

春だなぁ~

久々更新です。こんばんは(*^^*)

今年から花粉症がひどくなったみたいで、日々鼻がツライです。

最近、スマフォデビューしたのでペタペタ触りまくってたり。

ですが眼を手術しまして酷使できないため、FEZもお休みしてます。

もし見かけても会話が成り立た(ry


もうすぐ桜が楽しみです。

今年はどこの桜を観に行こうかなぁ(*^ー^)

花粉症orアレルギーかと思ってた

数日前からカゼで体調崩してます。
蓄積疲労が原因のようですが、蓄積していることに気づかないほど鈍化していたようで。。。
寝込んではいないけどお仕事行くのがやっとなくらいなのでFEをお休みしてます。
といっても、GOSICK観たり・携帯ゲームやSNSアプリで日々気分転換は抜かりなし。
体調が戻ったらFEも頑張るつもり(*`・ω・´*)

これから先が戦いです。

禁煙治療終わりました。
当初12週間の予定でしたが、副作用が辛くて早々と2週間の服用で終了。
治療薬の服用をやめるかどうか様子をみていたのですが、もう不要っぽいです。

タイトルの何が戦いかというと、
元々口にするものはNOシュガーや低カロリーとかにしてるけど、
ドンドン太る・・・。(/д`*)たった半月なのに。

喫煙により栄養吸収が阻害されてた分、
必要なのか無駄に吸収してるのかは別として、
現在は吸収されるようになったからなのだそうです。
肥えることを覚悟しておくように言われていましたが、
重みに耐えられないのか、気づいたら膝に違和感がw

適度な運動も重い腰を上げてすべきなようですねー
手っ取り早く各部位を引き締められる情報を集めて動こうと思うのでした。
ヘルスメーターなるものを持っていないので、
そろそろ買ってみようかとも思い、選定するのにイロイロ見て回ろうかなぁと。

ということで、どんなヘルスメータ使ってるのか教えてくださいませよー☆(*´∀`)

数日経って。

あと4日で禁煙が始まります。
最初の1週間は治療薬のならし運転のようなもんです。
その間は吸っても良いのです。
そもそも一日に何本吸うのかというと、10本ちょっとくらい。

では数日経ってどんなもんなのかというと、本数は減っている気がします。
もらった冊子に <吸った本数/1日> を書くようになっているのですが、書くのを忘れる・・・。

夜勤をするお仕事をしているのですが、実はこの夜勤中が一番吸う本数が増えるのです。
これが一番の困りもの(* ´д`)
けれど「あー、このタイミングで吸っってたなぁ」と3本に1本のペースくらいで、
吸いたい気持ちが減っている感じです。
明け方になってくると起き続けているせいか、
スタミナ残量不足なので重ねて抑止力が効いてる気もします。

あとは食欲はどうかというと・・・そんなに変わらないと思う。
食事量、食欲ともに増えてるって感じもしない(気がする)

平日、日中は食後さえスルーできれば順調に進みそうな雰囲気です(*`・ω・´*)v

アゴががが

実はカゼをひいて1週間経ちます。

まだ肩こりと頭痛を引きずってます。

カゼからの肩こりのようですが、

コリが酷すぎて気づけば両肩から頭まで全部がゴリゴリ。

昨日から左アゴが開きにくくて、食欲あるのに食べにくいのです・・・orz

肩こりも酷いとアゴもこんなことになるのかね・・・(* ´д`)

すっきりしていないせいか今日はゴロゴロ過ごしてばかりでしたが、

それだけゆっくりゴロゴロする時間も必要だったのだと。

ストレッチや1時間以上のお風呂とか気をつけてるんですけどねぇ?。

夕方からマッサージに行こうと思ったけど寒いのでry。。明日行こう。

こういうとき、マッサージ機の購入を真剣に考えてしまいますなー。

肩こりの放置は危険ですぉ?。(/д`*)イデデ

プロフィール

ふぁすてぃ

Author:ふぁすてぃ
部隊:CPX
゚+.(´∀`*).+゚ 

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
