

♪ななちゃんLIVE♪

水樹奈々ちゃん LIVE UNION 2012 IN 大阪城ホール 2DAY's
7/15 - 7/16 参戦は2日目なので、1日目はグッズ販売に並びに行きました。

うーん・・・長蛇の列感が伝わりそうに無い図だわ・・・。
10時から並んでこの時点で3時間半です。
とにかく暑かったのです!
買えたのは並んでから4時間後の14時過ぎでこんなに並ぶとはっ。。・゚・(*/□\*)・゚・。
DSC_0143.jpg
今回14公演ごとにTシャツのカラーが変わるということで1日目は水色・2日目は黄色でした。
DSC_0147.jpg
「うちわ」「キーリング」「ピンズ」その他諸々買い込んだーっっ(* ̄∇ ̄)
さて、参戦した2日目は、2日目限定の「ピンズ」がSOLD OUTで買えず残念でした。
なんとか買い揃える方法も考えたのですが、買えなかったこともひとつの思い出ということで(*´∀`)
DSC_0150.jpg

歌って、叫んで、飛んで、跳ねて、ノリノリ奈々ちゃんはとても素敵で元気で可愛くて、
たくさんのパワーを分けてもらいました!
ホントに楽しくて幸せな時間でした!(≧∇≦)
平安神宮公演、行きたいなぁ~

GWの一日


GWが過ぎ、知らないうちに 夏 っぽくなってしまいました。
今年は春が短かく急に暑くなっているので、特に体調を崩しやすい時期なのだそうです。
皆様体調管理にはご自愛くださいませぉ(*´∀`)
話し戻ってGWは 奈良・飛鳥 に行ってきました。
DSC_0023.jpg
なぜ 奈良・飛鳥 かというと、大阪からお隣で近いが故に小学校以来行く機会がなかったのです。
確か遠足かなんかで一度行ったきりで、「石舞台」とか「鬼の俎(まないた)」とか
うろ覚えのままの記憶を最適化したかったのでございます。
さて交通手段は 関西私鉄沿線 から「近鉄電車・古代ロマン 飛鳥日帰りきっぷ」を利用。
レンタサイクル割引がついていて今回サイクリング目的なのでお得なのです。
電車を降りると人が多いので自転車を借りるのに店を選ばずに慌てて借りてしまったのですが、
どうやら飛鳥エリア各所で乗り捨てできる自転車とそうでないのがあったようで、
今回は乗り捨てできないのを借りてました。借りる前に確認すべきだったー。。。
自転車にのって高松塚古墳へ向かい、石舞台へ。
石舞台古墳での茶屋で昼食~40分くらい待ったかなぁ…さすがGW 。・゚・(*/□\*)・゚・。
DSC_0025.jpg
(…なんかアングルがイマイチ…)
待った甲斐あって、ホント満腹満腹~♪(* ̄∇ ̄)
この いちごみるく が いちごの香りいっぱいでもう絶品です!
添えてる苺も含めて品種が「あすかルビー」だそうでホント美味しかった~!

で、こちらが「石舞台古墳」
DSC_0030.jpg

ちょっと遠めだと・・・
DSC_0035.jpg
見えにくいですが石舞台の周りが桜でいっぱいなんです。
新緑の緑も清々しくて良いですし、桜の時にくるのも良さそうです(≧∇≦)

DSC_0036.jpg DSC_0044.jpg
石舞台のお次は、ぎゅいーんと急な上り坂をてくてく。
日本最大最古の如意輪観音像がいらっしゃる「岡寺」へ。
とても大きくて貫禄あるけれど、やさしいお顔の観音様が印象的です。
親族に厄年がいるので、ちゃっかりお参りを。。。
仏像や石楠花の花に見惚れてると、早くも自転車を返す時間となってしまい「飛鳥寺」へは行けず仕舞いに・・・。

ばばばばーっと端折ったつもりでも長くなってしまいましたが。
歴史の学がないのでこうして歴史に触れると、
改めて教科書的なものを読み直すというか、勉強しなおさないとなー・・・
と思わされるわけです。
ほんで数日経って読んだんか?というと、未だなんですけどねー ハッハッハ・・・

今回、初のレンタサイクルということで乗るまでのサイクリングイメージが、
「平坦な道をチリンチリーン♪とゆった~り自転車コギコギ♪」のはずが、
実際はわりと各所勾配キツくて、UPDOWN激しいぞぉー! 
(*´・ω・`*)< ヒーハー言うたわなー
当然 筋肉痛に見舞われました。 イタタタ 。・゚・(*/□\*)・゚・。
久々に 息切れ&立ちこぎ とか別な意味でもレンタサイクルいいもんですなー
面白くて楽しかったですょ☆



ローカルルール(?)

今日は節分の日です。

節分というと、”鬼はそとぉ~ 福はうちぃ~”と豆まきをするのですが、

子供のころから恵方巻という巻寿司を恵方(その年の縁起の良い方角)に向かって

食べることを当たり前に育った話をすると、なんと「大阪だけじゃね?」ということになりまして。

そもそも厄払いや厄落としなどの日にあたることであびこ観音にお参りすることなどの

話題となり極寒の中、父が厄年ということもあって行ってきました。

大阪から出たことのない私にとっては当たり前にしきたりと思っていたことが、

他府県の人と話してみると以外にもローカルルールっぽいのだと生まれて初めて知りました(* ̄∇ ̄)

恵方巻…無言で願い事をお願いしながら食べるんだけどなぁ~(*´・ω・`*)

東京オフお疲れ様でした(*´∀`)

22~24日東京オフ、参加して楽しかったです♪
ひかりでの食事は、何を食べても美味しくまた食べに行きたいです(*´∀`)
初めてお会いするメンバーが多く、緊張することもありましたが、
おもしろ楽しく過ごすことができました。
お会いした皆様、良い時間をありがとうございました <(_ _*)>
また次回のオフを楽しみにしています☆

〖FEZ〗
うさぎさん、げとー♪
なのでちょっとペースダウンしまーす(何

三鷹の森なう


昨日、軽い筋肉痛もなんのその『アニサマ』二日目に参加してきましたの
ナナちゃんが目の前で見れたことだけでなく、呼ぶ声に気付いて手を振り返してくれたのにはもう感動したー!((o*>д<)o
両日4時間超しとスタミナが必要だけど、行ってきて良かった。ホントに楽しかったO(≧∇≦)o
 
そして本日『三鷹の森美術館』にきているところです。
館内は撮影なのでカフェ待ち行列の間にMenuをパチリ!
飛行機の時間に遅れないように楽しみます
プロフィール

ふぁすてぃ

Author:ふぁすてぃ
部隊:CPX
゚+.(´∀`*).+゚ 

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
