

サクラ

寒い日もありますが、もう春です。


昨年お見送りした、あるおばあちゃまをふと思い出しました。

近所の桜が今年も咲き始めたから。



「お花は健気ですねぇ」

「お花を見て怒る人はいませんものねぇ」

とステキなお話をしてくれたことを覚えています。

「自分のことは自分でしたいんです。私はそう育てられたので、人に頼むことができないんです」

と自分にとても厳しい方で、お世辞でも表情豊かな方とは言えなかったけれど、

お花を見るとステキな笑顔で話してくれてました。

桜や春のお花を見て、おばあちゃまとの色々な他の思い出もたくさん思い出します。



けして暗いヒトリゴトではなくて、

今年は空から見てくれてるかなぁと桜を見て思い、

桜ひとつでいろんな思い出が増えていくなぁと、

ただ、ただ思うのでした(*´∀`)



お花見ぃぃぉ・お花見♪

プロフィール

ふぁすてぃ

Author:ふぁすてぃ
部隊:CPX
゚+.(´∀`*).+゚ 

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
