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ボディメカニクスとコア筋


 
技術研修を受けたときに、力の入れ具合が悪かったのか久々に右脹脛(ふくらはぎ)をつりました。

ボディメカニクスを体得している後輩は身体にしっかりとプログラムされているようで

フォームや姿勢が綺麗だし、力の入れ具合に無理無駄がないのです?(うっとりしちゃうわ♪)

筋トレとか結構好きなので(Mじゃないんだから!)思い出した時くらいにしている程度ですが

苦手なフォームや動きにくい部位ほど無理せず動かす回数を多くするとバランスの取れた身体に近づけるらしいです  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

このコア筋、人並みに日ごろ鍛えておくと身体にいいことイッパイです。

肥満防止、腰痛防止、均整の取れたスタイルの維持、あと他にも いろいろ?o(・∀・* o )

これは性別関係なくおススメッ♪



夏も本格的になってくるし今年も折り返しが過ぎてるしね。夏バテしない身体作りも兼ねて、

ちょっとここらで身体のメンテナンスを考える時間を持ってみるといいかもですゾ♪

なので、コア筋UPをこの夏は目指そうと思いますっ(ぁ。筋肉量測れないや…)

※コア筋=インナーマッスル(内側の筋肉)コア(身体の芯となる筋肉)


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゚+.(´∀`*).+゚ 

 

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