

気づいたら。

はい、どーもぉ♪

先日、書いた日記を読み返しているといつのまにか不眠が改善されていることに気づきました!

まぁ、今回はそんなに大変ではなかったようです (*´∀`)エヘ

不規則な仕事をしているので、寝るべき時間に寝られなくのはあたりまえなんですけどにぇw

んで、今回は愛用しているCDの1枚を紹介したいと思います。

ジャンル的にはアロマ・ヒーリング・リラクゼーションですが、フツーに心地よい眠りを実感してみたい方にもおススメですぉo(・∀・* o )

「究極に眠れるCD」ってタイトルで、最後まで1枚全曲を聞き通してしまうことは殆どないくらい眠りにつけます (*´・ω・`*)

タワレコ・ロフト・ハンズなら売っていますぉ♪

目や頭を酷使すると肩がこり、血の巡りが悪くなると自律神経に乱れが生じます。

すると交感神経と副交感神経のスイッチが切り替わりにくくなるんですね。

この起きているときが交感神経が活発に、寝ているときが副交感神経が活発になります。

寝ているときの副交感神経が働くことで、身体・内蔵が休息に入りしっかりと疲れをとってくれます。

補足ですが、寝る前に食べるのがよくないとされているのは、寝ているときに休むべき胃腸を働かせてしまい、

栄養を吸収しつくしてしまうからです。=肥満につながるだけでなく、内臓も不健康なままで朝にお腹が空かずに朝食抜き 

というマイナススパイラルに陥り不健康生活まっしぐらになってしまいます。

そんな日が毎日続いていると寝つきが悪い、トイレでもないのに目が覚める(中途覚醒)、

もう少し眠れるはずなのに2?3時間前に変に覚醒してしまう(早朝覚醒)などが代表的な症状ですが、

私の場合はその時は気づかすに、気づいたら1週間、2週間経ってた…みたいなことが多いです (*゚д゚ *)

視力も悪く、慢性眼精疲労なのでこの眼とうまく付き合いながらしたいことをしていたいですにゃ o(・∀・* o )

コメント

Secre

プロフィール

ふぁすてぃ

Author:ふぁすてぃ
部隊:CPX
゚+.(´∀`*).+゚ 

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
