

ソロトレックの続き(*´∀`)

みぞおちが ジワンジワン 痛む今日この頃 (lll ´∀`)

コ一時間程かけて登った金剛山。

今回のコースは階段がなく坂ばかりで勾配のキッツイです (>_<)

10分…15分と登り… ススキの向こうを見上げると豊かな緑が茂ってます。
CIMG0021.jpg

ここで3個目くらいの水場があり、まだまだ続きます。

CIMG0022.jpg ヨイショ…ヨイショ… CIMG0023.jpg ひ、ひざが…

パチパチお花を撮ることで、都合よく小休憩になったり・・w 

登ること20分も軽く過ぎ・・・

頂上まで2/3程のところに差し掛かると「念仏坂」というところに差し掛かります。

CIMG0026.jpg  延々と坂、そして坂!CIMG0027.jpg まだ続くデス… (*;д;)

 
CIMG0024.jpg お!コレハ・・・!

CIMG0025.jpg アケビだーっ!(*^∇^*)
山で見かけるのも珍しくなってきました。。。店売りだと¥900ほどで売ってるとか。

水越峠まで続く「念仏坂」は昔の人が坂を越えるのに念仏を唱えながら登ったと、それほどきつい坂とされてきたのではないかという所以があるそうです。
確かに転がって下りたほうが早いくらいの坂です ヽ(*・_・;)ノ

啄木鳥が木をつつく音を楽しみながら更に登り、
伏見峠を過ぎると山頂ですヾ(*´∀`*)ノ 
こっち大阪 CIMG0042.jpg こっち奈良

山頂に向かうときに、ソロで登っていた見ず知らずのお母さんに
声をかけて貰ったのをきっかけに一緒に山頂を目指すことに。

あいさつ以外は誰とも会話しないと思っていたのが、
思わぬところでご一緒させてもらうことができて心強かったですー(*´∀`)

ログハウスで職員のおじさんに野鳥について説明をしてくださって、
双眼鏡で「ビタキ」を観察させてもらうことができました。

これはねぇ…CIMG0045.jpg方向忘れたw



お買い得地図を購入すると、欲しかったダイトレの地図までもらえて超Lucky♪♪

そんなこんなで知り合ったお母さんと難なく下山して、無事に帰路についたのであります(*´・ω・`*)



とっても充実した休日を過ごせて嬉しかったなぁ?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

翌日はお尻が軽く筋肉痛でしたが一日で問題ナシ! (*・ω・)b

もうすぐ秋です。

紅葉ですね。紅葉図鑑うpしたいなw

ほんの少しの間しかないので一度は見に行きたいものですねぇ?。

今度は運動不足の父ちゃんでも誘ってみようかなーw (-ω-*)ノ





コメント

Secre

プロフィール

ふぁすてぃ

Author:ふぁすてぃ
部隊:CPX
゚+.(´∀`*).+゚ 

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
