

水分補給は大事です

耳鼻科で喉頭炎といわれてせっかくの休みを自宅で安静にすごすことになってしまい、
今日はダラダラ休日です。

長時間勤務のあとに必ず喉を痛める→1?2日以内に必ず病院行き
を数ヶ月前から繰り返していまして。。

普段は水分補給に気を使っているけど、
勤務中はトイレにいくのもメンドイし飲む事を忘れてます。←この時点で既に不健康

行きつけの薬局の薬剤師さんが、同じ内容の薬が続いているのに気づき、
「あれ?こないだと同じ症状?? ちゃんと水分摂ってる??」
「そんなん一晩でなるよ?  喉が潤わないでしょ?・・」
と指摘されてしまいました。

数ヶ月繰り返し病院通いが続いてることは自分でも気になってはいたのですが、
たった1日やそこら十分な水分補給ができてないことで痛めてしまうもんだとは・・。

まぁどっか違うところが悪いよりはマシだ。

{ 熱中症を防ぎましょう }
{ クーラー使いましょう }
 とか、他人に常々言ってる仕事をしてるくせに始末が悪いーw(* ´д`)

というわけで、適度な水分補給を心がけるでございますっ(*・ω・)b

(ちなみに珈琲は利尿作用があるので、ここであげた水分補給の対象には当てはまりにくいです)





コメント

Secre

プロフィール

ふぁすてぃ

Author:ふぁすてぃ
部隊:CPX
゚+.(´∀`*).+゚ 

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
