

うさぎとかめ

ちょっと古いけど。
先日の彦根・第2弾(*´∀`)

彦根駅からちょっと外れたところにある、豊郷へ。
乗った電車 3両で乗ってる人もほんわかした雰囲気~
toyosato1.jpg

降りてすぐのところに、「んん?」
うさぎとかめ うさぎとかめ

最初に3つも見つけたので、すぐに見つけられると思うと見つからず・・・ちょっと歩くと・・・「!!」
うさぎとかめ うさぎとかめ
ミクを見つけましたっ!

既にお分かりかと思いますが、某アニメのモデルとなった有名な旧校舎。
toyosato6.jpg
そして講堂。
toyosato7.jpg

一番見たかったうさぎとかめ☆ 
1Fでは二人同時にスタートしますが、すぐに追い越されたかめさん。
CIMG0302.jpg CIMG0317.jpg 
かめさんが頑張ってる間にうさぎさんは休憩ですね~
うさぎとかめ
2Fまでかめさんとうさぎさんの様子が続き、
うさぎとかめ
3Fでかめさんはうさぎさんより先にゴールしたのでした♪
校舎に装飾だけでも珍しいのに、物語になっているところに面白さがありました(*´∀`)
旧校舎保存に関していろいろなことがあったようですが、
アニメでモデルとなったことだけでなく歴史ある建築物を後世に残していくのは、
簡単なことではないようですね。でも残してってほしいなぁと思いました。
歴史・・・全くダメ子さんなんですけどね・・・(。_。*)








コメント

Secre

プロフィール

ふぁすてぃ

Author:ふぁすてぃ
部隊:CPX
゚+.(´∀`*).+゚ 

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
